コンビレンチはターミナル固定のナットとは1番違いで合うサイズではなかったが、幸いにも大きいサイズだったので、斜めに当てネジ山を潰しつつグリグリしてターミナルは外れた。ターミナル部のマイナスボディアース線の接合部は合うコンビレンチで固定されていたのでそこも念のためまし締め、こっちはかなりきつく締めていたので関係ないだろう。で、改めてターミナル接合部をバッテリーに締め直し、キーを捻ったが全く無反応。なんでだ?
次はボディ側か?とトランクマットを剥がし、ボディ側アースポイントを確認。案の定、端子の皮膜が焦げていたので、ここだな!と思い、締めなおそうと思ったが、ネジが緩んでフリーになってしまっていいる。う〜ん。どうしたもんかな?(つづく)