REV
今までアルフェッタの運転席側にはスパルコのREVを付けていた。軽いしホールド性も良いので気に入っていた。一旦乗り込んでしまえば長時間のドライブでも疲労感は無い。
だが最近のこの車のコンセプトは「山を気持良く走れて、なおかつ快適な室内環境」。これにはREVはコンペすぎて若干外れている様な気がする。やはりこのコンセプトだと乗降性もある程度良好なものにしたいところ。
ということで、今まで75に付けていたレカロSR3を装着。そのうち助手席もおそろいにしたいところ。
75はとりあえず純正シートにもどした。SR3に慣れた体には最悪。近いうちレカロLXかSR3を取り付ける予定。REVはスペシャルとして保管。


SR3
SR3は乗降性、ホールド性共に良好だし、リクライニングもするw。気のせいか何故かREVより座面が下がった気がする。これで高速料金所やGSでの支払いの際など、尻ポケットから財布を出す苦労から解放された。次はETCかw?